東峰村に泥出しへ!

朝倉・東峰村に泥出し作業に行って来ました。

 

暑い!ペットボトルが何本あっても足りない・・・。

現地の方々は、連日、仕事もしながら、片付けもする。

本当に大変だと感じました。

 

事業の再開には、生活の再建以上のパワーが必要です。

これからも、機会があればお手伝いに行きたいと思います。

 

ところで、今回の泥出しは、商工会の青年部の企画でした。

商工会とか入る意味が分からん。

と、正直、昨日まで思っていましたが、

 

いざ、災害があった時に、泥出しの人繰りをしたり、事業の再開の手伝いをしたりと本当に尽力されていました。

 

自分の考えが改められた一日にもなりました。

 

夜は、打ち上げで、たっぷりお酒をいただきました。

少し飲みすぎ、居酒屋で寝てしまいました・・・・。

  

反省です。